【わんこと宅飲み】海外の著名な洞窟写真家と洞窟入って海の幸&車で2次会の巻🍻2019年3月

スポンサーリンク

ちょっと飛んでしまいましたが、以前福岡に行った時の2日目の動画になります^^

この動画がすぐにアップできなかった理由は、お写真をいただくのに時間を要したためです^^;

間が空いてしまって申し訳ありませんm_ _m

せっかく編集したのでここでUpさせていただきます♪

世界の洞窟写真家と洞窟に入る

洞窟に入るためにはいろいろな渉外があるので、だいたい数ヶ月前から計画を立てます。

そして計画書を洞窟の管轄に提出し、許可をもらって入っています。

今回の洞窟は恐妻家男子が家庭内渉外が取れたので洞窟遠征に行こうと言うことで、久しぶりに平尾台に行くことにしました^^

そんな時に秋吉台で国際洞窟写真家会合があり、海外の著名な洞窟写真家の方々が平尾台に撮影に来るとのことで、その手伝いを募集していると言う話を聞きます。

しかもちょうど私たちが平尾台へ行く日と被ってるじゃありませんか!

なんたる偶然!

平尾台の洞窟は既にいろいろ入っているということもあって、1日だけですがお手伝いをすることになりました。

ちなみに恐妻家男子は急用ができて当日朝、帰宅してるので女3人です。

今回私たちがお手伝いすることになったのは、フランスの洞窟写真家フィリッペさんとドイツの洞窟写真家フランツさんたちです。

入ったのは目白洞。

人数が多いので2チームに分かれて入りました。

私はフィリッペさんチームになり、冷静沈着女子とハーレー女子はフランツさんチームとここで分かれます。

ちなみにこの洞窟には4、5年前にも入ってます。

目白洞は観光洞ですが、この洞窟には観光化されていないエリアがあるんです(そのような観光洞は結構ある)

普段はそんな観光化されてないような洞窟や、一般の人は知らないような洞窟に入ってるのですが、今回のミッションは写真家の皆さんの撮影用機材を運ぶこと。

これらの機材を持って最奥の滝を目指します。

この機材が結構大きくて重い!

しかも精密機械なので慎重に運ばないといけません。

奥の滝までは片道1時間半ほどかかります。

日本の洞窟は全体的に狭いことが多く、体の大きなフィリッペさんとフランツさんは苦労されてるようでした^^;

そしてたどり着いた最奥の滝はなんと!

水が枯れてる((((;゚Д゚)))))))

以前来た時は滝になってましたが、今回はなぜか水が全然流れてません。

ここへ何度も来てると言う方が

「こんな状態を見たのは初めて」

と言います。

それでもフィリッペさんはこの場所が気に入ったようで、早速撮影の準備に取り掛かりました。

私たちもライティングのお手伝いをしつつ、撮影開始。

そして撮れた写真がこちら

なんと幻想的なんだろう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

洞窟内は真っ暗で、高さもかなりあるのでヘッドライトで照らしてもこのように全貌を見ることはできません。

最後は私たちもモデルになって、お写真を撮っていただき感動しました(動画にUpしてます)

お食事会

帰りの洞窟内でアニーさんに

「この後予定ある?」と聞かれ

「良かったらみんなでご飯を食べに行くんだけど、あなたもどう?撮影のお手伝いをしてくれたからご馳走するわよ」

と言ってもらいました(°▽°)

翌日はむぎと平尾台を散策予定で、その日の晩御飯はいつもの様に道の駅で食材を購入して食べる予定でしたが、せっかくなのでお呼ばれすることに♪

冷静沈着女子とハーレー女子は翌日仕事ということで帰ることになっていたので、

「食事にお呼ばれされたんだぁ♡」

と自慢すると

なにそれ、私も行きたい!

と、2人とも来ることに( ̄▽ ̄;)

最初聞いてたお店はイタリアンとのことでしたが、急遽変更になったらしく回転寿司屋さんへ。

ただの回転寿司と侮るなかれ!

そこは福岡、ネタが新鮮かつ珍しいモノもたくさんあって、おごりなのをいいことに、ここぞとばかり頼んだアワビはなんと!生きていた((((;゚Д゚)))))))

まさかアワビの踊り食いが回転寿司屋で食べれるとは!!

もちろん人生初です♪

でも動いてるヤツを口に入れるのはやっぱり怖い(・_・;

みんなで写真撮影やらなんやらしてるうちに元気がなくなり、お陰で食べることが出来たのでした^^;

撮影のお手伝いという貴重な体験をさせていただいた上に、お写真まで撮ってもらい、その上美味しいお寿司を奢ってもらうなんて、贅沢の極み♡

そして2人はしこたまビールを飲んで、冷静沈着女子は最終の新幹線で、ハーレー女子は広島から車で来ていたため、飲みたいがために翌朝帰ることになったのでした(笑)

フィリッペさん、フランツさん、貴重な体験とお寿司、本当に本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

車でむぎと宅飲み

翌朝帰ることになったことで、ハーレー女子は急遽私の車で寝ることに。

ならば飲み直そう!

ということで急遽宅飲みが始まったのでした。

今日はずっとお留守番で退屈していたむぎ(外の芝生で)

美味しいお土産を、といいたいところですが、今回は奢りということもあって流石にむぎへのお土産はありません^^;

持って来ていたむぎの大好きなオヤツ(長野で買ったエゾシカアキレスミート)で誤魔化しましたが、私たちもすでにお腹いっぱい食べてるので酒とつまみしかなく、むぎは何もないと知ってちょっとご機嫌斜めの様子。

しかも2人とも飲んでて酒臭かったせいか、さっさとハウスして寝てしまったのでした^^;

ごめんよ、むぎU・x・U

今度美味しいご飯を食べに行こう!

今回の詳しい内容の動画はこちら↓↓↓